アホ社長のブログ

TBF・取材付ミーティング。

本日(10月26日・日)第2話目の日記投稿です。

昨夜(10月25日・土)の「第4回・道東地区学習会」終了後(20時)、自宅へ取材・ 撮影に必要な用品等を取りに速攻で一時帰宅しました。帯広市内のパチンコ店へ行っていた弟の蛇メタと連絡を取り、 我家で合流し相乗りで再度帯広方面へ向かいました。

「TBF(十勝ビートルファクトリー)・10月ミーティング」 が21時開始でアバロンさん宅で行われました。 10月開催は早くから決まっていましたが、多少の日時変更があり、直前(10月21日・火) には地元テレビ局(OCTV) の取材申入れがアバロンさんと私(KOBA)にありました。急な案件だったため翌朝(22日・水)、 アバロンさんが我社へ来訪し、取材等の打合せと掲示板への告知をすることになりました。

今回は必然的にテレビ用の取材・撮影となりました。撮影が仕事柄難しいメンバーも数名居ました。 皆さんで協力して頂き、アドリブで各場面を切り抜けました。編集は大変だと思います(笑)。TBF・ 昆虫関係の地元テレビ局の取材・撮影は約3年振りだったと思います。 来週以降の放映予定になると担当者が言っていました。今回の件で慌てたのが、昆虫ショップ経営のメンバー以外では 「クワガタ・カブトムシ」の生体を飼育している方が極端に少ない! ということでした(汗)。採集・ 飼育年数の浅いメンバーほど種類・数量を所有していますが、ベテランは孤高の世界 (単品種採集・標本や飼育・ 研究)や関連業界(甲虫類、爬虫類、他)、他の趣味(音楽、廃墟遺跡、他) へとシフトしています。 ベースは虫つながりでしたが、年月と共に人つながりになって行ったので全く虫の話題無しでも影響がありません。 この辺りは新規に虫目的で入会して来る方には辛いかもしれません。何とかメンバーの協力によって撮影用の 「クワガタ・カブトムシ」を用意することができました。ホッとしましたよ。翌日に長男(小5)の「学芸会」 があるため、私達”アホ兄弟” は深夜0時30分頃に帰宅することになりました。自宅到着は深夜1時過ぎでした。 速攻でパジャマに着替えて就寝することにしました。連日で疲れた~。

「10月ミーティング」参加者の皆々様です。アバロンさん、KZTさん、キリンさん、TAMAさん、 ブービーさん、こたにさん、FMさん、新規見学者のSさん(仮称・入会予定)、地元テレビ局(OCTV)のMさん (仮称)、弟の蛇メタと私 (KOBA)。次回は12月の「TBF・忘年会」の予定です。会場は未定です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る