アホ社長のブログ
全日本プロレス芽室大会。
6月20日(木)18時30分試合開始、「芽室町総合体育館」にて「全日本プロレス~CROSS OVER 2013・芽室大会」が開催されました。
北海道ツアーは釧路大会の次で、芽室大会の次は札幌大会が2日間、登別大会、旭川大会の順で最終です。
当日12時に実行委員長の私(KOBA)の他、副実行委員長W氏、事務局長K氏、花束嬢4名、「全日本プロレス」の営業部O氏及び執行部S氏(仮称)等が「芽室町総合体育館」の館内ロビーに集合し、先に前売券の売上代金と当日券の確認等が行われました。ちなみに、家内と長女とその友人2名が花束嬢です。
13時には会場設営(床ブルーシート敷き、パイプ椅子設置等)担当の実行委員7名と集合記念写真担当スタッフ3名が同所に集合です。「全日本プロレス」の会場スタッフ達もトレーラー2台で到着。ちなみに、長女とその友人2名は花束嬢の他に会場設営担当です。日当が出るから立候補したんだと思います。この女子3人組は金欠ですから(笑)。
14時にはリング設営スタッフ用の弁当配達、16時からは当日券と専用子ども券の販売開始、花束嬢用の花束も地元某店から届き、プロレスラー専用バスも到着しシャットアウトされたリング上ではプロレスラー達の練習開始です。
17時に全ての実行委員が会場の玄関前に集合です。各自カメラを用意して色々と撮影していました。17時20分に実行委員は会場内リング前に集合し、練習後のプロレスラー達ほぼ全員と実行委員との集合記念撮影です。たった2分間の撮影許可なので全て写真のプロが撮っています。
集合写真には田中選手、SUSHI選手、カズ選手、中之上選手、大森選手、近藤選手、諏訪魔選手、船木選手、河野選手、浜選手、大和選手が一緒に写ってくれました。嬉しいですね。
17時30分に一般開場です。どんどん客が来場して来ます。実行委員は会場案内や車椅子利用者等の補助です。私は観客等の挨拶担当です。知り合いがたくさん来てくれています。当日券が相当売れていましたね。ちなみに、私だけでも頑張って80枚程の前売券を売りましたよ。感謝感謝です。
18時30分に試合開始。会場が暗転し入場テーマソングと共に花道を第1試合のプロレスラーが歩いて来ます。凄い声援です。メジャー団体である「全日本プロレス(故・ジャイアント馬場氏が41年前に設立)」の十勝管内開催は13年振りです(祝)。この日を待っていたファンやマニアも多い事でしょう。
対戦カードは、第1試合「○田中実vs×SUSHI」、第2試合「カズ・ハヤシ&×中之上靖文vs○金丸義信&鈴木鼓太郎」、第3試合「○金本浩二vs×MAZADA」、第4試合「○大森隆男vs×近藤修司」、第5試合「諏訪魔&○ジョー・ドーリングvs船木誠勝&×河野真幸」、第6試合「曙&○浜亮太&大和ヒロシvs秋山準&×潮﨑豪&青木篤志」です。
有名レスラーが何人も参戦していますので、入場花道に寄って来るファンは凄い数です。観客も多いけど声援も多くて大きいので、プロレスラーからのファン・サービスなのか、各試合とも場外乱闘がかなり多く、観客のボルテージもさらに上がっていました。皆さんかなり満足されたのではと思います。良かったです。
第5試合の開始前には花束嬢4名がリング上でアナウンスされ、家内は船木選手、長女は我社事務所で面識のある河野選手(登別市出身)に、長女の友人2名は諏訪魔選手&ジョー・ドーリング選手に花束贈呈でした(祝)。ちなみに、花束嬢は裸足でリング・インです。
全試合終了後の20時30分過ぎから撤収作業開始です。実行委員会全員で手伝いし、「打上会」への選手送迎車担当2名と事務局長のみ参加選手と共に前売券販売所としてお世話になった地元某焼肉店へ先に向かいました。
撤収作業中に私と副実行委員も事務長から呼ばれましたので、作業途中ですがkodomo氏に後の担当をお願いして打上会場へ向かいました。打上会場までは家内に車で送ってもらいました。営業部O氏からも芽室大会大満足の言葉がありましたよ(嬉)。
21時30分から開始の「打上会」ですが、参加された三冠ヘビー級王者の諏訪魔選手、ベテランのカズ・ハヤシ選手、覆面レスラーのSUSHI選手、執行部のS氏の4名と、実行委員会三役と送迎車担当者2名等で最初は始めました。他の皆さんはまだ撤収作業中です。私は選手達に実行委員長として挨拶をしてから一緒に飲食です。
その後、次々と実行委員が作業を終えて打上会場に来ました。22時頃に私の正式な挨拶後に再乾杯することに。ここからは若くて怖いもの知らずの花束嬢3人組を選手達のテーブルに付けていっきにハイボルテージに(爆)。やっと実行委員の皆さん(特にマニア組)の緊張も解けました。最初から堂々としているのは三役と花束嬢3人組です。花束嬢をした長女の仲間達の凄さに感謝感謝です。選手達もたじたじです(笑)。
選手達も試合が終われば凄く良い人達です。世間話をしたり、名刺交換やサイン、記念撮影、最後には打上会の参加者全員での集合写真撮影と、最高級の時間を過ごせたと思います。無報酬のボランティアで活動して来た実行委員会ですが、これで最高の報酬を頂けたと思いますよ。ホント最後までご苦労様でした。
23時半過ぎに散会し、送迎車担当2名が選手達と共に帯広市内の某宿泊ホテルに向かいました。担当2名とも選手が愛車に乗ってくれて記念になったと思います。諏訪魔選手が帰り際、皆さんに「芽室、最高~!!」と言って帰りました。有り難いですね。翌日(21日・金)にはカズ・ハヤシ選手からお礼等の個人メールを頂きました。私には嬉しいご褒美ですよ。
「全日本プロレス」の正式ホームページでは1200人の超満員の来場とのことです(祝)。営業部等では当初350人程度入ればOKとの考えだったようです。私達の力を見くびっていましたね(爆)。内部分裂状況の中、武藤選手は先に退団していましたけど、選手の皆さん十勝芽室町に来てくれて良かったです。
今回の件は、昨年(2012年)7月に営業部から候補地の打診があった時からの不思議な縁(私の昔のブログ等)で実現しました。私が実行委員長(会長)になってしまってどうしようかと思っていましたが、私も含め数々のイベント成功経験者や各種団体の役員、マニア等で実行委員会を作り上げ、約2ヶ月間で大成功まで持って行きました。皆さんの協力のお蔭ですよ(涙)。
「解散式」を兼ねた最後の「第6回・実行委員会」は7月12日(金)夜に地元某所で開催予定です。名称を変えて今後は年に1~2回程度集まりの「〇△◇同好会」になるかと思います。今後は不意にプロレス団体の協力依頼が来ても対応できるかなあ~と思います。
翌日夜は音楽関係、翌々日夜(22日・土)はお笑い関係、その次の日の夜はまたプロレス関係のイベントに参加です。その合間に仕事です。詳細は次回に。
続きは次回に。
カテゴリ
アーカイブ
- 2022年
- 2021年
- 2020年
- 2019年
- 2018年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
- 2008年
- 2007年
- 2006年
- 2005年
- 2004年