アホ社長のブログ

「全十勝秋季バドミントン大会」観戦2011。

2011年10月17日

10日振りの日記投稿になってしまいました(汗)。

一昨日から昨日(10月15日・土~16日・日)まで、長男(中2)が出場する「全十勝秋季バドミントン大会(新人戦)」観戦 のため家内と私(KOBA)は幕別町の「札内スポーツセンター」へ行っていました。自宅から車で30~40分の会場です。ちなみに、弟の蛇メタは両日とも札幌方面へ車で出張でした。

初日は団体戦です。午前中、会場に到着すると既に選手達の父兄等は観戦していてました。1~2年生の新人戦のため3年生は既に引退しています。選手も父兄等もそのためか人数的に少なかったです。遅くに会場へ到着しので私達夫婦は準決勝と決勝の2試合しか観れませんでした。数ヶ月振りに試合を見て選手としての長男が精神的にも逞しく見えました。男子団体戦の結果は惜しくも準優勝でしたが、別会場で行われている女子団体戦は、この大会優勝で七連覇(7年連続優勝)したようです(祝)。

2日目は個人戦(シングル戦・ダブルス戦)です。休日朝から着手の「介護バリアフリー改修工事」があり、顧客と工事関係者に挨拶してから急いで会場へ向いました。結局、前日と同じ時刻に到着となってしまいました(汗)。私は急いでいたためか?上履を忘れてしまい、家内を会場で降ろした後、近くの某ホームセンターへ上履(サンダル)を買いに行きました。そのため私は決勝の1試合しか観れませんでした(悲)。長男はシングル戦のみに出場し準優勝という結果でした。ダブルス戦出場の選手仲間は第3位でした(祝)。

様々な課題はありますが、どこまで克服できるのか、父兄等の支援及び指導者達にも期待したいと思います。次の大会が楽しみでもあります。

終了後、父兄等を前に選手全員が整列し、新主将として挨拶(御礼)をした長男が逞しく見えました。親馬鹿ですよ。でも、我家では殆ど私と会話する事はありません。私以外の家族とはガンガン話しています。私相手だと鬼神に触れるかの如くです。大分良くなりましたが次女(高3)も同様です。相当怖いようですよ。長女(大3)は怖い物知らずですが...(笑)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る