アホ社長のブログ

「スマッシュスピリットカップ」観戦2016。

2016年1月13日
今年(2016年)最初の出張等が開始しました。

1月9日(土)、9時頃のJRで私(KOBA)は家内と札幌出張でした。
到着後、ススキノの某宿泊ホテルにチェックインし、徒歩移動して12時半からの昼食(和風ビーフシチューセット+ドリンクバー)を兼ねた某資格団体の会議に家内と出席です。
今春以降の公職に関わる重要な議案でした。昼食後は家内のみ用事足しで途中退席しました。

上記終了後の17時からは徒歩移動して別所にて新年会を兼ねた某環境団体の会議に家内と出席です。
こちらも公職に関わる重要な議題です。
料理は素晴らしくて堪能しましたよ。特にメイン料理の「エゾシカしゃぶしゃぶ」は初体験です。21時頃には散会し、宿泊ホテルに帰還しました。
ちなみに、長男(高3)は翌日のバドミントン大会出場のため12時頃のJRで札幌に到着し、次女(大4)宅で宿泊です。

10日(日)、9時から私達夫婦は「北海道立総合体育センター(北海きたえーる)」にて開催のバドミントン団体戦大会「スマッシュスピリットカップ」の応援観戦です。

誰でも参加できる楽しい大会です。社会人が殆どですが、第1~4部まで過去の実績に応じてレベル分けされており、今年は男女合わせて140チームが出場です。
メインアリーナ・サブアリーナ合わせてに一斉に28試合が可能なのに深夜0時頃まで試合が続くという、とても段取りの悪い大会です(笑)。
団体戦はダブルス3チームで試合をして2勝すれば勝ち上がりです。
次女が女子団体戦と混合団体戦に出場、長男が男子団体戦に出場です。

噂で聞いてはいましたが、観客は後半になるほど何時間も待たされ、とてもテンションが下がります。出場チーム数に対してスタッフ不足なのか?、ダラダラ感満載の大会です。緊張感のある一般の競技系の大会を観戦している方は覚悟して観戦しないと二度と観に来ようとは思わないかもしれませんね(大汗)。

しか~し、出場選手達はとても楽しそうであり、試合中も絶えず笑顔です。変な魔法に掛かっているのでしょうか?(爆)、何でもありの夢の組合せがあったりもして、現役時代には考えられない他校のライバル選手とチーム、コンビを組むという奇跡の試合が観れたのも事実ですわぁ~(嬉)。
とても良かったと思いますよ~。試合に負けてもお互いに得るものは大きいのでは思います。

結果は、長男が一日限りの北海道内他校(帯広♂2・旭川♂1・札幌♂1・小樽♂1・函館♂1)の選抜ドリームチームで望みましたが、第一部の強豪予選リーグで敗退でした。残念。
次女が団体戦決勝トーナメントで惜敗しましたが、第3部混合団体戦は優勝でした(祝)。
ちなみに、次女の混合団体戦はJR最終便に間に合わないので、翌朝の用事のため私と長男は深夜に帰宅しました。JR芽室駅には夜分遅く長女が送迎に来てくれました。感謝です。家内は札幌在住義妹宅に宿泊です。

11日(月・祝日)、9時から長男は「自動車運転仮免許検定」があり、前日の大会出場のため心配でしたが無事に合格しました(祝)。眠かったでしょうね~帰宅後に爆睡です。

私は12時頃のJRで帯広駅に向かい、駅からタクシーに乗り、13~15時まで帯広市内某料理店にて開催の「北海道社会福祉士会十勝地区支部」の「成年後見人新年交流会」に参加です。
楽しくて飲み過ぎたかもしれません(汗)。♂9♀7の計16名が参加です。
参加には資格制限があり、私は4年連続の参加でした。これはネットワークを兼ねた情報交換会でもあります。飲み代は別なので中ジョッキのビール5杯で止めました(笑)。
同資格仲間の女性が車で自宅まで乗せてくれるというので甘えて同乗させて頂きました。感謝感謝です。

12日(火)、会社支払日で多忙な一日でした。
長男は朝7時に高校バドミントン部の監督・コーチと一緒に後輩達が出場する大事な新人戦北海道大会に同伴で岩見沢市に連行されて行きました(笑)。
13日(水)は高校始業式なのですが、公欠扱いです(大会は16日・土まで開催)。タフですね~。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る