アホ社長のブログ

「北海道バドミントン選手権大会」観戦2014。

2014年9月10日

8月22日(金)から24日(日)まで「北海道バドミントン選手権大会(個人戦)」が「旭川市総合体育館」で開催され、家内と私(KOBA)は長男(高2)の応援観戦に行っていました。長男はダブルス戦とシングルス戦に出場です。仕事後の前日(21日・木)夜から私達夫婦は旭川市に宿泊(ドーミーイン旭川)です。

初日(22日・金)は、9時の開会式後に個人戦の「ダブルス戦」開始です。7月からの新コンビ(中学時代の後輩とのペア)の長男チームは初戦2-0、2回戦2-0とストレートで勝ち上がりましたが、準々決勝戦で強豪に0-2で惜敗しました。まだまだ修行が必要な発展途上のコンビですが、期待値は大ですよ。終了後は旭川市街の某居酒屋にて私達夫婦は夕食を取ってから宿泊ホテルへ帰還です。

2日目(23日・土)は、個人戦の「シングルス戦」です。長男は初日に初戦2-0で勝ち上がり、2回戦で南北海道の優勝候補に2-1で劇的勝利し、3回戦2-0で勝ち進みました。

この日は私のみ11時から15時まで「ホテルクレッセント旭川」で開催の「日本FP協会道北支部」主催の「継続教育研修会&会員交流会」に参加しました。最初に講師の淑徳大学総合福祉学部教授・博士(政治学)の結城康弘氏のところに担当者に案内され、名刺交換等をしました。彼の講演会の聴講は2回目(前回は福祉関係)です。今回のテーマは「これからの老後の過ごし方~認知症・介護・孤独死対策に備えるには」で私的にタイムリーな内容でした。午前の部と午後の部に分かれ、午前の部終了後に昼食(立食形式)を兼ねた「会員交流会」が約1時間ありました。道北支部の役員等、顔見知りも多く、楽しい時間でした。ちなみに、今春発売の彼の著書「孤独死のリアル」にサインを書いてもらいましたよ(笑)。夕方は父兄達と市街の某居酒屋で夕食会でした。

3日目(24日・日)は、個人戦の「シングルス戦」の準々決勝戦で北北海道の優勝候補と対戦し1-2で惜敗し、結果はベスト8でした。全国大会には上位2人が出場です。久し振りのシングルス戦でブランクが大きかったと思いますが、良く頑張ったと思います。下宿生活の成果が少し見えて来たかもしれません。

大会終了後に長男を車に乗せて、約3時間後に自宅へ帰還しました。出席予定のイベントが2つ(福祉系フェス、焼肉同窓会)ありましたが、既に終わっていました。残念ですが仕方ありませんね。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る