アホ社長のブログ

ライヴ・ハウス。

昨日(7月1日・火)は、午後から家内(KOBA♀)が長男(小4)の「参観日」に行きました。同刻頃、
すっかりゲーマーに戻ってしまった「TBFメンバー」のバンディッツさんが来訪しました。
彼が現在プレイしているゲームは既に390時間を越えたようです。高確率で世捨人化していますねぇ(爆)。
そのためPCメールやBBS等を一切閲覧していないようです。7月12日(土)21時開催の「TBF・焼肉ミーティング」
には参加する予定です。これは来訪したから連絡可能となった事項です。今後は携帯メール番号を登録してもらい、
そちらに連絡するしかないですね。グルコースMさんも同様です(笑)。電話連絡したら参加するそうです。


仕事終了後は、弟の蛇メタと相乗りで帯広繁華街方面へ向け外出しました。途中で同メンバーのこたにさん宅へ寄って一緒に向かいました。
同メンバーであるFMさんが某ミュージシャン達と演奏するということでの応援観賞でした。会場で同メンバーのスマイルさんと会い、
仲間で固まって観賞することになりました。FMさんは元・某バンド(ドラムス担当)のプロミュージシャンです。
今回のライヴ企画は1ヶ月前に決まったようです。その中心的役割が彼だったようです。元同バンド(ギター担当・東京在住)のN氏をメインに、
地元等で活躍するミュージシャン達との混合ユニットでした。有名ミュージシャンも参加しています。私達”アホ兄弟”
とは好みのジャンルは違いますが、FMさんの演奏力は素晴らしいものでした。
数曲は私達が好きなジャンル寄りでしたので演奏者側の配慮があったのかもしれません。私(KOBA)が「ライヴ・ハウス」
という形態の会場へ行ったのは数十年振りだと思います。ちなみに、蛇メタはジャンルが「ハード・ロック&へヴィ・メタル」であればドーム、
アリーナ、ホール、ライブ・ハウス等どんな会場形態でも行きます。今回辛かったのは狭い場所にも係らず、あらゆる所で喫煙されることでした。
灰皿が一部用意されていたので喫煙者側のマナー・ルール違反ではないと思います(モラルは?)。煙で目は沁みるものの、
副流煙は吸わされるものの、会場側の配慮が無くて最悪でした。例えば、
映画館で隣席の方に喫煙されていることを想定すると分かりやすいと思います(今時こんな映画館は無い?)。更に、建物の造りが元から
「ライヴ・ハウス」を想定していないので、大きな柱が目前を邪魔して演奏者が一部観賞できませんでした。
私の位置ではもう1人のギターとベース担当者の方が最後まで観賞できませんでした。それでも仲間達と一緒に観賞できて良かったと思います。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る