アホ社長のブログ

正統派漫才コンビ。

昨夜(6月18日・金)のお笑いTV番組「笑いの金メダル」を見ての私(KOBA)の独断的感想です。
毎週楽しみに拝見していますが、当初は芸人レベルの格差があり、ネタの面白さより知名度で「金メダル」を獲得してしまう可能性がありました。最近は新参入者も多く、再チャレンジ(偉い!)で「金メダル」を獲得する芸人が増えて喜ばしいと思います。

私は初登場の時から「タカアンドトシ」(今回2度目)を応援していました。北海道出身のコンビであり、ネタの豊富さ、テンポの良さ、表情等で笑わせてくれる「正統派漫才」です。「コント系」、「一発芸系(定番)」、「つぶやき系」、「楽器使用系(つまらん!)」、「ハチャメチャ系(ネタなんか無し!)」等が主流の中で一番難しい分野?の「正統派漫才」で頑張ってくれるのはとても新鮮であります。笑いの感覚は人によって多種多様ですが、今後も爆進して欲しいと思います。「コンビ名」はもっとインパクトが欲しいのですが...直ぐに忘れてしまいます(笑)。

今回の「ファイナル・バトル」は予想通り、北海道が生んだ正統派漫才コンビ!「タカアンドトシ」と、熊本が生んださすらいの一匹狼!「ヒロシ」とのバトルになりました。出場者中「金メダル」獲得組が2組いましたが、精進しないとこの様なザマ(予選落ち)になってしまいます(笑)。2組共今回の「ネタ」はつまんなかったですけどね。
今回は「北海道vs九州(熊本)」のバトルです。当然、私は「北海道」の応援です。「ヒロシ」も出場するごとに着実にレベルアップしていますが(「貧乏ネタ」は面白いですよ!)、「女性ネタ」が多くて気に障ります(元ホストのためでしょうか?)。その点「タカアンドトシ」は、1回目の「遠足ネタ」、2回目(昨夜)の「お金ネタ」、ファイナル・バトル進出の「緊張ネタ」とテーマが決まっています(一般人に「身近なネタ」が良い!)。もっと色々な「~ネタ」を見てみたいですわぁ。とりあえず、オメデトウでした。次回の出場も楽しみにしています。
私の「お笑い感覚」では、「笑いの金メダル」>「エンタの神様」です。皆さんはどうです?

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る