アホ社長のブログ

地獄少女。

昨日(2月13日・火)は次女(中1)の「誕生日」でした(祝)。午後からは「廃墟仲間」
のkodomoさんと同じくピンクヒヨコさん(仮称O君の改称)が偶然にも我社で遭遇となりました。今年5月(GW後半)の「第5回・
廃墟ツアー~道北方面」の日程もほぼ決まりました。kodomoさんには「アバ・メタル」と「フォーク・メタル」の音楽CDソフトを貸出し、
ピンクヒヨコさんからは弟の蛇メタが「チャプター付DVDダビング」を頼んでいたアニメの「地獄少女(全9巻・26話分)」
を持って来てくれました。有難いですわぁ。


昨晩から早速、家内(KOBA♀)と一緒に見ています。やっと第12話まで見ました。いゃ~内容(テーマ)が良いです。
この腐敗した世の中にピッタリなテーマです。このアニメの「地獄少女」は月刊「なかよし」で連載中で私(KOBA)の長女(高1)
も良く知っていました。テレビアニメやドラマ等で放映されており、スカパーの「アニマックス」でもリピート放送がされています。現在は
「地獄少女~二籠(ふたこもり)」が放送されています。


内容は過去に深夜TV放映していた「スカイハイ」シリーズ(お逝きなさい!)にそっくりです(笑)。それでもホラー・
アニメなので新鮮です。毎回のテーマが素晴らしいと思います。現代人の抱える様々な病等を分かり易く放映しています。
深夜0時にパソコンの電源を入れると「復讐(呪い)依頼画面」が突然現れます。但し、何度挑戦してもダメな奴もいます。「地獄少女」
及びその仲間達(幽霊?妖怪?悪魔?)と契約を結ぶと復讐代理人として相手を地獄へ連れて行きます。
その代償として依頼した本人も残念ながらいずれは地獄へ行く事になります。「地獄少女」が言う「いっぺん、死んでみる?」
という殺し文句がゾクゾクして気持ち良いです。アニメ「北斗の拳」の「お前はもう死んでいる」みたいな名文句ではないか?と私は思います。


スカパーの「アニマックス」ではリピート放送のアニメ「ドラゴンボールGT」のダビング(タイマー録画)を長男(小3)
に毎日頼まれています。2月からは月~金まで毎日1時間(2話分)の放送です。今週末からは「地獄少女~二籠(ふたこもり)」
も同じくダビングして見ようと思います。また少し楽しみが増えましたよ。


今日(2月14日・水)は「バレンタイン~」かぁ。地元では「第17回・氷灯夜」が15~21時まで我家の近くで開催されます。
「花火大会」は特等席みたいなものです。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る